お客様へ与える不安を払拭するには

最近営業関係のお仕事も、増えてきております。
結局のところ、営業も人との関係性ですから。

必要もなのは、人間心理なんです。

営業の際にお客様が購入に対して抱く不安は、ざっくり3つ。

①価格の不安

②商品、サービスそのものの不安

③営業パーソンに対する不安

です。

3つの項目で共通するのが

「これでいいんだろうか?という不安」です。
   

営業パーソンにとって、

すぐに何とかできるのは③です。

まず、ここから、取り組むことをお願いしております。

    

人材育成業界においても、

結果を出されて、本をお書きになっている人達のメソッドを

真似しようとしても真似しきれないことがほとんどです。

著者である本人でさえも、言語化しきれないブラックボックスがあるのです。

    

その点、私のような凡人が、できることであれば、
『私にも、出来そう!』と思ってもらえるのだと思います。

    

『出来そう!』 これが本当に大切なんです。

共感を得て不安を払拭してあげることが重要です。

    

お客様にとって信頼をお持ちいただける自分になる方法。

『あなただから!』と言ってもらえる自分になる方法。

をお聞きいただいています。

    

さぁ、あなたは、お客様に不安を与えていませんか?

    

    

◆◆◆楽学経営・楽学マネジメントの達人 組織育成パートナー◆◆◆
┌──────────────────────────────
| 株式会社エナジーソース 事務局
├──────────────────────────────
| 〒108-0023 東京都港区芝浦三丁目14番19号 大成企業ビル6F
| [会社] 03-6435-2975 [FAX] 03-6435-2976 
├──────────────────────────────
| 〔URL〕http://www.energy-se.jp
└────────────────────────

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

CTR IMG