「やりくり」の力

人は生きていく中で、

「やりくり」の力(生きる力)が大切です。

小さい頃から、この力をつけるために
頑張ってきた人が多いのです。

しかし、この力はある力と

引き換えにしていることが多いのです。

その力とは? 

    

それは、「夢見る力」
です。

     

「宇宙飛行士になりたい!」
「プロのスポーツ選手になりたい!」
「俳優になりたい!」
「歌手になりたい!」

    

多くのひとが「夢」を持っていたはずです。

     
では、いつ諦めたのでしょうか?

    
ほとんどの人が、その夢を
叶える努力をする前に諦めているのです。

ほとんどの人は、何かをするとき
始める前に諦めているのです。

    

確かに現実味のない「夢」を叶える
スケジュールを考えるより、次の給料日
までのやりくりを考える方が簡単なんです。

    

私たちは、難しいと感じるものを
無意識に見ないようにする力を
持っているようです。

    

▶︎多くのひとは難しいなと感じるほとんどのことを
「始める前」に諦めてしまうのです。

    

▶︎収入に合わせて夢を小さくする。
収入に見合った夢にする人がほとんどです。
少数派ではありますが、夢に合わせて収入を
得ようとする人もいます。

    

さぁ、あなはたどちらですか?

    

    

◆◆◆楽学経営・楽学マネジメントの達人 組織育成パートナー◆◆◆
┌──────────────────────────────
| 株式会社エナジーソース 事務局
├──────────────────────────────
| 〒108-0023 東京都港区芝浦三丁目14番19号 大成企業ビル6F
| [会社] 03-6435-2975 [FAX] 03-6435-2976 
├──────────────────────────────
| 〔URL〕http://www.energy-se.jp
└────────────────────────

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

CTR IMG