もっと時間があれば

「もっと時間が欲しい!」
「一日が48時間あればなぁ・・」

      
このように考える人は結構いるのではないでしょうか?

ただ、このように考える人の多くが、

「時間さえあれば、なんとかなるのに・・」
と考えがちです。

    
しかし現実は、一日は24時間ですし、

その長さを変えることはできません。

    

またそう思っている中では

結果を出すことは期待薄であることが多いです。
それは、残り時間と仕事を進めるための時間の
感覚を正確に見積もれてないからです。 
人生に与えられた時間と同様、

仕事にも締め切りがつきものです。

「時間がないから、できない」で済まされるはずはありません。

    

▶︎限られた時間の中で最大の成果を発揮することを
 絶えず求められるのが、仕事をしている人に常に求められます。

    
もちろん「もっと時間あったら・・」と願う気持ちは、

理解できます。
しかし「行動しない人」は、時間があったとしても、

同じ結果になることが多いのも事実です。 
そんな人は、ベースについての思考を

変える方がいいと思います。
行動しにくい人の志向の傾向として

「これしかない!⇨でも時間が足りない!」という流れに

終始している感じがあります。 
それを下記のように捕らえなおす必要があります。

    
▶︎「時間は有限!しかし打つ手は、無限!」 
何かをやろうとするときに、

方法は一つと考えるから、

時間と労力の制限がかかってしまうのです。
まずは、やり方は他にもあるのではと

考えるとからスタートする方がいいと思います。 
何かをやり始める前に、

このやり方以外本当にないんだろうか?と、自分に問いかけるのには、

実際はそれほど時間はかからないことが多いものです。
その習慣がないだけのことが多いです。

    
まずは、考える。

それでも浮かばなければ、人の知恵を借りる。
このステップをしないので、問題の棚上げされてしまうのです。
    

さぁ、あなたは自分だけでなんとかしようという思考にはまっていませんか?

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

CTR IMG