トレーニング

打率10割が達成できないと悩むプロ野球選手はいません。
これは、ビジネスの世界でも一緒です。

    
ただ世界ランク順(スポーツの世界)に必ず勝敗が決まるわけでは
ありません。横綱だって負けることもあるのです。

    
トップランクに君臨する人たちは、負けないわけではありません。

   
長い目で見れば強いのです。全戦全勝ではないのです!

   
もちろん毎回勝てることに越したことはありませんが、
負けることも視野に入れておかなければなりません。

    
負けることを必要以上に怖がっていれば、成長はないのです。

   
8勝7敗精神で、勝ち越しを目指せばいいと思います。

   
いつかの勝負のための準備は、絶対必要です。成長したいなら、
ですが。

    
イチロー選手は、日本球界にいる時からメジャーのストライクゾーンを
意識して、打席に立っていたそうです。(メジャーの方がゾーンが広い)。
そしてメジャーのストライクゾーンの玉は打ちにいっていたそうです。

   
米倉涼子さんは、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」の舞台に立つために
日々、ダンスと英語と歌を練習していました。
オーディションの機会があったわけでもないのに。毎日VTRを送り続けたそうです。

彼らは、本番のための準備は、その舞台(本番)の7倍以上するのが当たり前だそうです。
 
私たちビジネスマンは、どうでしょうか?

商談や、プレゼンが舞台だとしたら、その時間の7倍の練習をしているでしょうか?
 
その視点で見た時、プロ選手・アーティスト・・7倍以上
         サラリーマン・・・・・・・0.1倍

だそうです。

   

さぁ、あなたは0.1倍の努力で、「うまくいかなかった」と凹むのを見て
どう思いますか?

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

CTR IMG