明日は交流会

セラピスト・心理カウンセラー交流会/勉強会を開催します!

心理カウンセラーである私の願いは、心を健康にすること。
今までも、これからも、これ以上の目標はありません。

人生で最も価値ある「自分を大切にする」という素晴らしいこと。

NPO日本心理カウンセラー協会が大阪と東京で開催している

JMCA交流会/勉強会は、その実現を心から応援します。

「セラピスト・心理カウンセラー交流会/勉強会」サイトでは

今回参加される方々のリストがご覧いただけます。

http://www.npo-jmca.com/index.php?Meeting

————————————————-

大阪 2011年2月11日(土) 13:00 ~ 18:00

会場 大阪/四ツ橋SMG会議室 TEL 06-6643-9147
    四ツ橋線「四ツ橋駅」4番出口すぐ

    終了後は居酒屋に移動して新年会!(飲食代のみ)

料金 当日料金 4000円
    一般予約 3000円 … 前日までに申込・振込された方
    会員料金 2000円 … 正・賛助会員および学生の方

————————————————-

13:00~ 参加者の自己紹介(15分)

13:15~ 前田 大輔代表理事 基調講演「身体の健康と心の健康」(15分)

13:30~ 上加世田 みほ氏「こころの変化と想い」(30分)

14:00~ 弥氏 景子氏「捉えかた」(30分)

14:30~ 竹村 浩恵氏「衝突しないコミュニケーションスキル」(30分)

15:00~ 休 憩/懇親会の参加者確認(15分)

15:15~ 自由質問/専門家チームによる質疑応答のコーナー(90分)

16:45~ 自由交流(名刺交換/歓談)の時間(60分)

17:45~ アンケート記入/部屋の片付け(15分)

18:00~ 退室/懇親会へ

————————————————-

‥‥次のような人には絶好の場所になるでしょう。

○セラピーの前に複数の心理カウンセラーに会いたい人
○一緒に心理の勉強・情報交換できる仲間が欲しい人
○「心の問題」をお持ちで解決のヒントを見つけたい人
○カウンセラーの独立開業や心理の仕事に就きたい人

会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

NPO日本心理カウンセラー協会/公式サイト

http://www.npo-jmca.com/

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

CTR IMG