お客様の声

  • 難しい専門用語が一切なく、自然と内容が頭に入ってきました。また、「研修=講義」と思っていたのですが、予想に反してワークや実践が中心で、楽しく参加しているうちに、あっという間に時間が経過していきました。もっともっと聞いていたい!そう感じた研修でした。
    (金融系 組合員)
  • 普段、あまりに当たり前になってしまっていたことがいかに重要なのか、そのことに気付くことができて良かったです。日頃、ついついスキルやノウハウに走ってしまいがちですが、一番大切なのは「あり方」だと再認識しました。新たな心持ちで上司・部下・同僚と向き合うことができそうです。貴重な気づきをありがとうございました。
    (製造業 育成担当リーダー)
  • いつもは嫌々参加している組合員たちの楽しそうな笑顔や普段聞けない声、学びへの熱意を引き出していただけたことに驚き、感謝しています。何より、「普段は講演に対して受け身である組合員が積極的に参加し、納得して行動目標を立てる姿に感動しました。即実践できる内容で、今後の成長・変化が楽しみです。
    (メーカー 組合役員)
  • 的場講師から教わった「感情説得プログラム」は部下指導の現場で即活用させていただいております。中でも「事実と感情を分離させる」ワークは、報・連・相を教えるときにとても効果的で、日々の業務で役立たせていただいております。お陰で部下の報告があるたびにイライラしていた無駄な時間から解放されました。
    (メーカー 課長 N様)
  • 初めての講師だったので効果に不安があったのですが、最初の10分間でそんな思いは全て吹き飛びました。優しさの中に厳しさも感じさせるメリハリのあるレクチャーや行動変革を促すワークは、現場に戻っても必ず活かせると感じました。それと「こんな講演なら毎回参加したい」と言ってくださった参加者の声が嬉しかったです。
    (建設業 人事部 A様)
  • あっという間の時間でした。入社して半年、正直理想と現実のギャップに悩まされていたのですが、ストレスが開放された気分です。このタイミングで的場講師と出会えて本当に良かったと思います。「仕事は難しくはないが、甘くはない!」の言葉が心に突き刺さっています。教わったことを一つずつ、仕事で活かしていきます。ありがとうございました。
    (金融業 F様)

PAGE TOP