ストーリーテラー型の講演会形式 (一般的なスタイル)

 

講師が大勢の受講者に対して、一方的に語りかけるスタイルです。

 

講師の企業におけるマネジメントや人材育成の経験を元にプログラムは構築されており、より多くの情報を得られる点においてはメリットがあります。

しかし、受講者が情報を自分自身に置き換え、学びに変換する必要が求められます。

講演の最後に質疑応答の時間を設けることもありますが、基本、受講者の意識は受け身の状態のため、【ワークショップ形式の講演会】と比べると、気づきのレベルは浅くなってしまうかもしれません。

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)

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