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キレて信用を失う前に…(Part3)

前回からの続きです。
(Part1は「こちら」から、Part2「こちら」からご確認頂けます。是非合わせてお読みください)

さて、今回はキレないために…の予防と対策の「対策」をお伝えします。

これはいたってシンプル、「逃げる」です。

目の前に起きていることにキレる寸前なわけでなので、
その場から「逃げる」ということです。

たとえば、
「5分後にちょっとこのことで話がある」
「ちょっと先にトイレ行ってくるから、帰ってきたら話がある」
などと言う感じです。

つまり、「間」を作って感情だらけの状態から、
理性のアンテナを立てる、ということですね。

まずは深呼吸をし、
怒りの日報のやり方に基づいて「Iメッセージ」をつくり、
それからいた場所に戻ってきて指導をはじめる、と言う流れです。

こちらがオススメの「対策」になります。

これもパワフルなやり方ですが、やっぱり「予防」が大事です。
予防でちゃんと準備しているから、この緊急の「対策」が活きます。
これを忘れずに、ぜひ繰り返し練習をしてください。

最後に、大切なポイントをおさらいです。

怒りの感情に振り回されないようにするためには、「予防」と「対策」!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
「予防」 ■カウンセラーを得る
     ■怒りの日報を書く

「対策」 ■逃げる
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

でしたね!

一気には難しいかも知れませんが、
頭の片隅に置いてできることから始めませんか。

このPart3で「キレて信用を失う前に…」は終わりです。
また次回をお楽しみに♪

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