気になることがあったため
休日出勤♪
するといきなり電話が鳴る
「あのね~、○○セミナーについてやけど~…」
一瞬
名を名乗れ
と、心で思いながら
できる限り誠実に対応
名前を伺おうとするも
マシンガンのように話されて聞けない
15分後に
「申し込むわ」
ここまでは良かった
誰かわからないので名前を聞くと
「○○」
と名字だけ言われる(日本で一番多い名字)
おいって心の叫び
念のためフルネームを聞くと
「それだけでわかるはずやから」
あまりにもきつい口調で
これ以上聞くとまずいなと察し電話を置く
お客様がいての仕事だけど
正直あまり付き合いたくないなぁ
勘違いしているんじゃないかなぁ
“お客様は神様”
って言う人がいるけど
だったら
何でも願い叶えてくれるはず
そうじゃない
だから
“お客様は王様”
なんて実感した
と振り返りつつ
自分の普段の言動を気をつけよう
って、自分に言い聞かせる