ブログ

見られかた

気になることがあったため

休日出勤♪

するといきなり電話が鳴る

「あのね~、○○セミナーについてやけど~…」

一瞬

名を名乗れ

と、心で思いながら

できる限り誠実に対応

名前を伺おうとするも

マシンガンのように話されて聞けない

15分後に

「申し込むわ」

ここまでは良かった

誰かわからないので名前を聞くと

「○○」

と名字だけ言われる(日本で一番多い名字)

おいって心の叫び

念のためフルネームを聞くと

「それだけでわかるはずやから」

あまりにもきつい口調で

これ以上聞くとまずいなと察し電話を置く

お客様がいての仕事だけど

正直あまり付き合いたくないなぁ

勘違いしているんじゃないかなぁ

“お客様は神様”

って言う人がいるけど

だったら

何でも願い叶えてくれるはず

そうじゃない

だから

“お客様は王様”

なんて実感した

と振り返りつつ

自分の普段の言動を気をつけよう

って、自分に言い聞かせる

 

 

たった2日間で人間関係のストレスを解消できるとしたら<

東京で大人気の講座が大阪に上陸

コミュニケーション・ブレイクスルー・セミナー

~11月27日(土)・28日(日)~

http://www.energy-se.jp/

 



『心のしくみ』コンサルタントのツイッター

http://twitter.com/energy_se

 

憧れ上司の在り方・伸びる部下のメンタルスキル

ストレスフリー・コミュニケーション心理学

体験講座:11月4日(木) 19:00~21:30

http://www.holonpbi.com/advance/takamura-nlp.php

PAGE TOP