「なんでわかってくれないんだろう?」
自分のサービスや商品がいいと思っている人ほど
この気持ちになります。
しかしここにも視点の変換が必要です。
▶︎「わかってくれない人がいるから、理解した人が
多くの利益を得るのです」
多くのことはこの無理解から始まるのです。
そして何度も言いますが、
「無理解が大きければ大きいほどそのビジネスが
成功した時の成果は大きい」という法則があります。
ではその「無理解の壁」を超える方法は、なんでしょうか?
▶︎それは、「あなたの理解度」です。
あなたがあなたの商品・サービスに対してどれほど理解しているか、がポイントになります。
あなたの理解度が低ければ、「いらない・必要ない」という方に対して
「そうだよね」とすぐ引いてしまいます。
▶︎まずは、相手ではなくあなたの理解度なんです。
あなたの理解度が、あなたの行動を決めてしまいます。
きっといいものだと理解の深い人は、一度断られても、そろそろ理解してきた頃合いかもと何度もアプローチします。
その行動が、成否を分けるのです。
さぁ、あなたは、無理解に出会ったら「チャンスだ!」と思えますか?