最近営業関係のお仕事も、増えてきております。
結局のところ、営業も人との関係性ですから。
必要もなのは、人間心理なんです。
営業の際にお客様が購入に対して抱く不安は、ざっくり3つ。
①価格の不安
②商品、サービスそのものの不安
③営業パーソンに対する不安
です。
3つの項目で共通するのが
「これでいいんだろうか?という不安」です。
営業パーソンにとって、
すぐに何とかできるのは③です。
まず、ここから、取り組むことをお願いしております。
人材育成業界においても、
結果を出されて、本をお書きになっている人達のメソッドを
真似しようとしても真似しきれないことがほとんどです。
著者である本人でさえも、言語化しきれないブラックボックスがあるのです。
その点、私のような凡人が、できることであれば、
『私にも、出来そう!』と思ってもらえるのだと思います。
『出来そう!』 これが本当に大切なんです。
共感を得て不安を払拭してあげることが重要です。
お客様にとって信頼をお持ちいただける自分になる方法。
『あなただから!』と言ってもらえる自分になる方法。
をお聞きいただいています。
さぁ、あなたは、お客様に不安を与えていませんか?
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