相手をコントロールしようとしてはいけない

当たり前ですが、仕事は一人でするものではありません。

お客様、お取引先、関連部署、そして必ず周りのスタッフ
との関係性なしに、仕事はできません。 
できれば、うまくコトが運ぶように関係者をコントロール
したい気持ちが芽生えるのは自然なコトだと思います。
しかし、結果を出す人は、

相手をコントロールしようとしません。
なぜなのか?
それは、コントロールしようとすると

自分にとって都合はよくなるかもしれませんが、

相手の持つ能力を制限するコトにつながります。
思考・行動を制限されて気持ち良く周りに居続ける人は少ないです。
となれば、結果的には、人は離れていきます。

     
▶︎結果を出す人は、相手の行動力を高めようとします

    
何か成し遂げようとする時に

自分一人でできることなんてたかがしれています。

巻き込み協力をしてもらわなければできることは
自分が思っている以上に小さなものです。 
人との価値観は違って当たり前、

「同じように感じろ!」「考えろ!」と

やってしまうとうまくいきません。
まずは、一緒にやる人との共通雨部分を探し出し
お互いが満足できる行動をとることが必要です。
さぁ、あなたは、相手との満足できる共通部分を
探していますか?

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

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