プレゼンの際の要素と順序

プレゼンをする時に、盛込むといい要素があり、
それには、順番もあります。

    

▶︎客観的な事実と数値
▶︎感情的な視点
▶︎考え方の弱点や警戒心
▶︎楽天的な意見
▶︎創造性と新しい考え
▶︎全てを超えるイメージ

    

簡単に上に合わせて架空の商品でプレゼンしてみます。

アメリカで受賞した、世界初の技術を投入した商品で、97%がリピートするんだって。
本当かなって半信半疑でつかってみたら、なんと1度で効果を感じられて、速攻!ってほんとにすごくない!?
でも逆にここまですぐって、なにか危ないものが成分に入っているかもって気にならない?もちろん値段もだけど。
でもアメリカのサイトみてたらもう2年以上トップランクキープして売れ続けてるし値段が、お手頃なのも続けやすいよね
速攻の結果、安全性、何よりお手頃感こんな揃ったものって今までなかったよね。
一度使うと手放せないってみんな言うよ。でもあんまりおしえたくないんだよね。

    
順番も大切だと言われています。特にキー担っているのは、②③のパートでしょうか。 
とにかくやってみてくださいね。

    
さぁ、あなたは、どんなプレゼンをしていますか?

>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)