【2025年7月-③】オンライン研修を実施しました。

代表 高村が、【2025年7月】「オンライン研修」を実施しました。


この度、リピートでご依頼をいただいている企業様において、「世代間ギャップ」をテーマとした研修(オンライン)を実施いたしました。

職場におけるダイバーシティが進展する現代において、世代間の価値観や仕事観の相違は、多くの組織が直面する重要な課題となっています。今回の研修では、こうした世代間の差異を組織の成長機会として捉え、相互理解を促進するための体系的なアプローチとコミュニケーション戦略をご提供いたしました。

受講者様からのフィードバックとして
・「世代間の違いをネガティブな要因として捉えるのではなく、組織の多様性を活かす戦略的視点を獲得できました」
・「理論的な理解だけでなく、実務に即座に応用可能な実践的手法を多数習得できました」
といったご評価をいただき、参加された皆様には、建設的な気づきと実践的な知見をお持ち帰りいただく、非常に有意義な研修となりました。

世代間コミュニケーション研修にご関心をお持ちの企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


>なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

なぜ今、おもしろくて、楽しい学びが求められているのか?

現代社会では、情報の爆発的増加と技術の急速な進化が、働く人々に絶え間ない学習と自己進化を要求しています。この変化の激しい時代において、従来の学習方法だけでは、従業員の関心を引きつけ、継続的な学習意欲を促すことが難しくなっています。

そこで、学びのプロセス自体を楽しく、従業員エンゲージメントを高める「楽学メソッド®」が重要な役割を担っています。このメソッドは、参加者が積極的に関与し、楽しみながら学ぶことで、記憶に残りやすく、実践的なスキルの習得を促します。また、楽しい学習体験は、チーム内のコミュニケーションと協力を深め、ポジティブな職場環境を作り出すことにも貢献します。

このように「楽学メソッド®」は、従業員の継続的な成長を支え、企業の競争力を高めるための効果的な手段として、今、強く求められているのです。

ご相談に費用は一切かかりませんので、まずはお問い合わせをいただければ幸いです。(お話をお伺いし、オーダーメイドで目的にあった研修プログラムを作成します)